栃沢茶宴2011~奥藁科大川お茶まつり~

【重要】 2011年 大川のお茶まつりは中止されました。

ただ、栃沢 山水園の内野清己さんは、桜を見ながら龍珠寺で一日お茶を淹れてくれるそうです。

水の音だけが響く栃沢の、おだやかな時間を全身で味わいながら、みなさんの無事を感謝する一日になりそうです。

特に予約の必要はないようですので、ぶらり大桜を見にいってはいかがですか?

詳細は山水園 内野清己まで  090-8078-0699

~~~~~~~~~~~~~~~

山水園の内清己さんが住む奥藁科川大川地区で、今年も4月3日の桜の頃にお茶まつりが開かれます。

大川地区の5つのエリアで、それぞれ地域の人たちがお茶会を開く、賑やかなおまつりです。

全体のおまつり情報は分かりませんが、

内野さんが事務局を担当する、栃沢茶を育てる会主催の「栃沢茶宴」は、全て栃沢の自園自製農家が亭主を務めるもので、栃沢を体感していただける清々しい茶席ばかり。

それぞれの席は、ゆったりと栃沢を味わっていただくために、茶席時間も人数も決まっているため、ご予約いただくのが一番確実です。

予約方法など詳細は、こちらの画像をご覧ください。

 

大川地区全体のお茶まつりの情報は、詳しい情報が掲載されていないため詳細が分かりませんので、JA静岡市大川支部にお問合せください。

リンク先「葵区のこと、知ってるつもり!?」

About お茶うけ屋

お茶うけ屋ドットコムへようこそ
Bookmark the permalink.

Comments are closed.