《お茶ヨガ 始めました》お茶×思考法でリラックスセルフケア

毎日忙しく、誰かのために目に見えないところでがんばっているあなた。おつかれさまです。

毎日が刺激的な方も、
少々疲弊気味な方も、

マインド面から見ると、どちらも
心がざわついて穏やかではない状態なんですね。

明日の元気を創るには、心の緩急が大事。
時には素の自分と対話する時間が必要です。

そんな方におススメしたいのが、お茶を入れて飲みながら自分と対話する「お茶ヨガ」です。

 

お茶ヨガってなに?

お茶ヨガは、お茶と自由発想をする思考法使ったマインドのストレッチです。日本の茶文化を現代版にアレンジした、古くて新しい方法です。

毎日の暮らしに使えるお茶で自分の心に意識をむける体験ができます。シンプルな方法で心豊かに暮らすヒントがいっぱいです。

お茶の道具を持っていない方でも、ご安心ください。
マグカップと何かしらご自宅にある茶葉を使います。

お茶ヨガ 感性ラボ 金澤ゆう 

 

こんな方におすすめします

・とにかく、力みを抜いてホッとしたい。
・お茶のこと、心のこと、自分のことをもう少し知りたい。
・自分の中にある素朴な疑問を解決したい。
・身の回りのことをゆっくり考える時間がほしい。

そんな方におススメいたします。

通って頂くと、ストレスを解消するコツが身に付き、毎日が伸びやかに軽やかになりますよ。

 

参加にあたってご用意いただきたいもの

1・マグカップ、湯のみ、お茶碗、カフェオレボールなどの器(内側が白っぽいとよい)
2・ご自宅にある茶葉 (緑茶・紅茶・ウーロン茶など)
3・沸いたお湯(水筒などで保温してください)

 

お茶ヨガのテーマ

お茶ヨガは、毎回1テーマ90分の完結型です。
どこからご参加頂いても、特別困ることはありません。

 

●今ここ感覚をとり戻す、お茶の間対話の魅力
お茶を使って五感を刺激し、日常のイライラを解消。静かに自分と向きあうアート思考トレーニング

●5分で平常心を取りもどす、いっぷく呼吸法
お茶を使って五感を刺激し、自分のマインドを切りかえるアート思考トレーニング

●モヤモヤがスッキリする、お茶からの3つの問いかけ
お茶を使って五感を刺激し、素直な自分を引きだすためのアート思考トレーニング

●思い込みの枠が外れる、自分アレンジ茶
お茶を使って五感を刺激し、視野を広げるアート思考トレーニング

 

参加費 無料

*現在のところ、無料開催をしておりますが、有料化をしていきます。ご興味ありましたら、どうぞお早目にご参加ください。

 

講師の紹介

お茶と心の専門家 金澤ゆう

お茶×自由な発想力が磨ける思考法メソッドで、本音で生きたい人をサポート。

これからは日本茶の時代!と20代で静岡の茶畑の真ん中に移住。
茶葉販売店から茶商、茶栽培製造農家へとお茶の源流をさかのぼって実践で学ぶ。日本茶の魅力が分かりやすくて面白い!と評判のセミナー講師に。茶産業から世界のお茶文化まで幅広い知見を持ったお茶の専門家。
現在は、日本茶の文化を現代版にアレンジしたお茶の活用法「お茶ヨガ」を展開。

人と組織の再創造の専門家 岡田裕之を師事。
数々の組織や個人の再創造サポートを現場で体得。
現在では、お茶から心へ、感性ラボトレーナーとして活躍。

感性ラボ認定感性アートメソッドトレーナー&コーチ
日本茶インストラクター/コーディネーター/プロデューサー

 

●著書 東京の日本茶カフェ 本当においしい日本茶が楽しめる33店 

●取材 雑誌  料理通信  TV 静岡放送 特集番組 

●お茶×感性アートメソッド 感性ラボ 
 ・ワークショップ/講習会
 ・アート茶会 暗闇茶会・未来茶会の亭主など

●茶農家応援プロジェクト お茶うけ屋
 ・農園茶会の企画など

お申込みはこちらから
>>感性ラボ 募集中のセミナー一覧へ

 

お茶うけ屋 について

お茶うけ屋ドットコムへようこそ
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。