8月21日ジャパンスター農園大茶会in島田市博物館

自園自製自販の茶農家集団「茶畑(ちゃばら)びとの会」とお茶うけ屋が行う、農園茶イベントが『JAPANスター農園大茶会』昨年につづき、今年も開催します。

東海道島田宿の川越街道沿いに、一日限りの茶店を開き、一般的な流通には乗らない希少な農園茶が、ずらりと揃いしますよ!

おもて2016

●今年のセミナーは、「紅茶をめぐる静岡さんぽ」の著者 奥田実紀さんによる、ミニ紅茶セミナー(お菓子付き600円)!国産紅茶ってなに?という方には必見です。予約優先です。こちらからどうぞ。

<さらに!今年は改良しました。>

●今年は、試飲&販売だけではなく、特別に国指定の重要文化財でもある各番宿に上がって、ゆったり農園主と語らい、たっぷり喉を潤してもらえるようにしました。夕方から夜にかけては、さらに風情が出てきそうな雰囲気です。(縁側カフェ風 寸志100円)

●さらに!子どもの夏の自由研究や、お茶のことをもっと知りたい!という方向けに、金澤木綿が農園茶ガイドツアー(1時間ほど)を行います。(お一人500円・親子一家族500円)

お茶ガイドツアーに参加希望の方は、下記の時間に、番宿『札場』にお集まりください。

 1回目 14時~   2回目 16時~   荷物 帽子や日傘

うら2016

当日島田市博物館は、無料開放日です。音楽や落語、お茶などの楽しい企画が盛りだくさんですので、午後からゆっくり夜にかけて、遊びにいらしてくださいね。

*会場では、上記のチラシをあちこちに配置します。一枚お持ち頂きながら、番宿を巡ってもらえるとわかりやすいですよ。

 

 

お茶うけ屋 について

お茶うけ屋ドットコムへようこそ
ブックマークする パーマリンク.

コメントは受け付けていません。