1/31 2/28 「茶道を学び、茶道を活かす」集中講座in静岡

「茶道」を学び、同時に全く違う「感性コミュニケーション」
というアプローチから茶道を見て行く2日間の特別講義です。

発祥は、日本の茶道と、アメリカの実践心理学。
一見全く違う世界ですが、日本人が行うからこそ、
二つの世界に共通項が見えてきます。

茶道感性企画

そしてだからこそ、現代の暮らしにすぐに役立つヒントがたくさんあります。
通しで参加されることで、より深く理解できます。

参加者それぞれが得たものは、それぞれの業種や立場で、活用頂けます。
漠然としている「文化」の世界だからこそ、本を読んだりするよりも、実際に集って学ぶ方が効果的と言えるでしょう。

しかも、講師の先生方が素晴らしい!
自信を持ってご紹介したい先生、私の師匠です。
*頭の理解を超えて、体感で学べる2デイ集中講座は、
2回目の開催は予定していません。

【各講座テーマ】
2015年 1月31日(土)「茶道と感性力」
2015年 2月28日(土)「茶道と営業力」

【受講料】
2日間通しチケット、 16,000円 ⇒ 申し込みはこちら
単発チケット、 10,000円 ⇒申し込みはこちら

【会場】
静岡駅徒歩圏内
1/31 静岡駅前パルシェ
2/28 あざれあ交流会議

【こんな方におすすめです】
・日本の文化を学びたい方
・茶道って何?と思われた方
・お茶の仕事をされている方
・お茶を学ばれている方
・お茶が好きな方
・「教育」について意識の高い方
・無理のない自然な営業力を身に付けたい方
・日本式のコミュニケーションについて苦手意識を持っている方
・日本式のコミュニケーションについて、興味がある方
・感性って何?と思われている方

*20名様募集 すでに、ご予約が入ってきております。ご参加お待ちしています。

【講師紹介】

■日本茶道塾  講師 吉野亜湖
茶道塾ako

これからの茶道は、それぞれの流派や団体という、
限られた世界で生きるという小乗的な状況や形式の抑圧から卒業し、
茶道が発見した侘の真理のもと、現実世間の中で自在に生き、
ありのままの心で臨むべきであると感じております。
茶は心を育てるものです。
自らを解放し、自由になっていく・・・
その楽しき道をご一緒させていただければ幸いです。

茶道塾・白雲塾長の言葉 ホームページより引用

■一般社団法人感性研究所 代表 岡田裕之

【これからの感性社会に必要な感性力】

情報化社会が極まり、時代は感性社会の変遷期にあります。

たんなる情報通では通用しない時代。
これからは、情報をどう読みとり、
どう伝えるかという、
センスが問われる時代といえます。
数字そのものには意味はありません。出来事もそうです。

情報に意味を持たせるのは、人です。
情報に意味をもたせ、どう活かすかが重要なのです。

テクノロジーが進めば進むほど、実は、人にしかできない能力が必要とされるのです。

また、感性社会は成熟社会。
消費者の志向はモノからコトへと変化していきます。
人々は、より心の充足感や共感を求めるようになるのです。
人の心をくみ、活力に繋げる能力。
共感コミュニケーション力が、これまで以上に重要視されるようになってきています。

さらに、人を魅了する表現力や、
人を惹きつけるリーダーシップ力を備えた人材の出現は、
日本のみならず世界中の人々が待ち望んでいることです。
実際、世界の先進企業でさえ、経営者自らがプレゼンテーションをして、
人々を魅了しているということからも、
いかに感性に訴えるスキルが重要であるかを知ることができます。

そうです。
時代の変遷期においては、マネジメント能力だけでは不足なのです。
創造性と共感性を兼ね備えた、人を惹きつけるリーダーシップ力が必要なのです。

NLP感性研究所のホームページ「NLP感性研究所とは?」より引用

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。…。o○

*実は、この2日間の講座、翌日曜日(2/1 3/1)は、 企業向けに感性コンサルタントとしてもご活躍の 講師・岡田裕之先生が、NLP2デイ講座を開きます。 現在は大阪でしか開催されていない、 少人数制の感性流NLP講座を特別に静岡でも開催します。

↓ ↓ ↓
http://www.nlpkansei.com/twodays-nlp.html

・自分を表現したい方、講師業の方には特におすすめ。 大枠を感じられ、プレゼン力も付く2デイがとてもお役に立ちますよ。

こちらも合わせて、【1泊2日静岡の旅】でぜひ、どうぞ。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。…。o○

お茶うけ屋 について

お茶うけ屋ドットコムへようこそ
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。