農園茶を通して、得られるものは。

こんにちは 農園茶ナビゲーターの金澤木綿です。

今、クラウドファンディングにエントリーをしていて、色々と振り返りをしながら、記事を書いています。

その中で、時々ふっと、自分の根っこを思い出すことがあります。

6-24レディふぉ


私が農園茶を皆さんに知ってもらいたいと思った理由は、
そう、「農家の茶を通して、日本を知ることができるんだ!」
と、私自身が実感したからだと思います。

私は、日本の文化を知りたかった。
そして、お茶を選んだ。
そして、全国各地でイキイキと頑張っている茶農家を見て、
地図で見ると、あんなに小さい日本なのに、
地域によって、風景も、食習慣も、考え方も違う人たちがいる。

各地の農家を知ることで、日本を知ることができる。
各地の農家の背景を味わうことで、
日本人の背景を垣間見ることができました。

若い私は、それが一番。
響きました。

 

春日

どこも、誰もがみな、そのままでかっこいい!

な~んか、今。改めて味わってます。
だから、あとは飲み手が、自分のフィーリングを頼りに、
自分自身が響くお茶を見付けて行ければ・・・。

そのフィーリングを合わせるお手伝いが出来ればなぁ~、と。
それが、お茶うけ屋のナビゲートの方法です。

それで、いいんだよね。

私がなぜ、こんなに農園茶を大切に思うのか。
単純なことだけど、日本を知りたかったんです。
これは、産地は色々あるけれど、主食のお米からでも、
大根やレタスのような野菜からでも、分かりにくい。

製茶するという加工技術があるから、なんだよなぁ。

農園茶を通して、あなたが得られる価値を、なんとかお伝えしたい。

お茶うけ屋 について

お茶うけ屋ドットコムへようこそ
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。