4月28日(月)旬!新芽の茶料理+ワインパーティ

【夜の部】 ほぼ予約満員御礼ですが、あと数名でしたら入れます。お早目にどうぞ。

【昼の部】 通常のアルコールやおつまみ等は出さず、『新芽料理と茶談義勉強会』に内容を変更致します。
フリートーク、脱線大歓迎の勉強会ですので、質問大喜びですよ! *取材が入ります。

夜の部のような、アルコールや通常のおつまみメニューは出さず、新茶芽の料理を食べたり、自分で作ったり、もしかしたら、お茶を作ることもできるかもしれません。

同時に、お茶に関するセミナーを、取材陣のリクエストを考慮して、色々な角度からお話、体験して頂けるように致します。

・実は、お酒が苦手で・・・と躊躇されていた方や、
・飲み会よりも、お茶の勉強会が良いと思われていた方は、
⇒ ぜひ、昼の部にご参加ください。

----------------------

フレッシュなお茶の芽、見たことありますか?1

畑の新芽は、生野菜。
煎茶になったら、乾燥葉。
似て非なる味わいです。

一年にこの時期しか食べられない、お茶の新芽を料理します。
実は実は、とっても、美味しいんですよ。

新芽を、フレッシュハーブのように楽しみ、
ヘルシー野菜として頂きましょう!

しかも、茶農家は、この畑の新芽の香りを最大まで残そうとしてお茶を作ります。

その、原葉となるフレッシュな新芽の味や香りを知ることは、お茶を知る近道にもなります。

5月8日

 

さて、どんな料理が出てくるかは、当日のお楽しみです。

産地から、直接持ち込めるからこそ味わえる素材。

今回ばかりは後悔しないように、ぜひご予定空けてご参加ください。

 

 

 

===============================

日程: 4月28日(月)
・昼の部 2:00~5:00   ・夜の部 7:00~10:00

参加費: お茶、料理、ワイン 全部込みで、5000円

場所: 向島(押上)古民家ワインバーお静 押上駅から徒歩10分

参加人数: 各回、12名前後

お申し込み: こちらからどうぞ。

===============================

ちなみに、お茶を飲んだり食べたりしながらお酒を飲むと、二日酔いにもならないんですよ。

お茶うけ屋 について

お茶うけ屋ドットコムへようこそ
ブックマークする パーマリンク.

コメントは受け付けていません。