Home » 各農園の新着情報 » 【11/1】東京・八芳園で益井園の和紅茶イベント

【11/1】東京・八芳園で益井園の和紅茶イベント

【和紅茶を楽しむイベント】
川根茶 益井園の益井さんと一緒に、紅茶に合わせた料理を楽しめる会が、東京・八芳園であるそうです。これは、ステキ。贅沢な時間になりそうですね。
ご興味ある方はいかがでしょうか?

益井さんの魅力は、お会いするとすーっと沁み入るように伝わってきますよ。

 

11月1日は紅茶の日。
静岡の茶葉から作る「和紅茶」を飲んだことありますか?
 
八芳園では、11月6日(金)に静岡県川根本町の益井園5代目が30年作っている和紅茶と共に、一夜限りのお料理を味わう秋の夜を開催いたします。
 
最近また耳にするようになってきた「和紅茶」。
イギリスなどの紅茶とは違い、日本人の繊細な味覚にあわせて作られた「和紅茶」は、その香りに特徴があります。
 
今回は、2013年に静岡県品評会紅茶の部で最高金賞、2014年にも金賞を受賞した静岡県川根町の益井園の益井さんにお越し頂いて、30年間の紅茶作りの話をたっぷりとお聞きします。
 
また、この「和紅茶」を日本ティースタイルのプロの皆さまに淹れていただき、美味しく淹れるポイントなども実際に飲みながら勉強することができます。
 
もちろん、今回の「和紅茶」に合わせて料理長が作る一夜限りのスペシャル料理もコース仕立てでご用意。
 
秋の夜長、新しい日本の味を体験してみませんか?
 八芳園
 
【川根の茶園5代目益井さんが作る和紅茶と共にお料理を味わう秋の夜】
日時:2015年11月6日(金)19時~21時(18時30分受付)
場所:八芳園本館3階「グレース」
料金:1名様 ¥8,000(税サ込)
(お食事コース一通り・和紅茶はじめお茶・お席代含)
内容
・益井園の益井さんが作る「和紅茶」はじめ紅茶各種
・その紅茶にあわせた一夜限りのオリジナル料理
・益井さんのお茶づくりのお話、八芳園の料理長の話など
後援:日本紅茶協会・日本ティースタイル

[お問い合わせ・ご予約]
TEL:03-3441-7888(八芳園宴会セールス

 

 

でも、もし。。。。


イベントには参加出来ないけれど、益井さんの紅茶は飲んでみたい!という方には、こちらがおススメです。

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
益井園の農園茶まるごとセット

和紅茶と緑茶の飲み比べができますよ。^v^

あなた流にお楽しみください。