茶農家のお茶会 茶席テーマ

【2/27 茶農家のお茶会 茶席のテーマ】

それぞれ、趣向を凝らしたお茶席をご用意しています。作り手のいるお茶を、どうぞ召し上がりにいらしてください。お茶から会話が始まりますよ。

11

=========================

【マルヒ鈴木製茶】は、かぶせ茶からウーロン茶、紅茶まで幅広いお茶を作る農家。今回は、製造工程の違うお茶を味わって頂きます。

テーマ 『甘みから香りへのバリーション』

【豊好園】は、「浅蒸しで、品種茶」を20種類ほど作る山の浅蒸し煎茶専門の農家。
今回はその中から、香りに特徴的な2種(香駿・やまかい)をお持ちします。私の大好きな品種も~♪

テーマ 『魅惑の品種茶の世界へ』

【カネト製茶】は、味の濃い「深蒸しで、品種茶」をお持ちします。
濃い味・コク味・やぶきた品種と一緒に、少し風味の違う品種を飲み比べ、深蒸し茶の深みを楽しみます。

テーマ 『甘いと違う!味濃く・コクあり・深蒸し茶を味わう』

【梅ヶ島を守る会】は、梅ヶ島という標高800mの山の無農薬茶を。紅茶と煎茶の2種類のアロマを存分に引き出すような楽しみ方を提案します。

テーマ 『贅沢な香りの二重奏~山のアロマを五感で味わう~』

=====================

●各農園、お茶の販売も致しますので、お買いものだけというお客様もお待ちしております。(予約不要)

3回茶農家のお茶会0227お申し込みは、こちらのフォームより

 

お茶うけ屋 について

お茶うけ屋ドットコムへようこそ
ブックマークする パーマリンク.

コメントは受け付けていません。