Home » お知らせ » 第2回「茶農家のお茶会」参加農園の紹介

第2回「茶農家のお茶会」参加農園の紹介

●静岡市栃沢 山水園 内野清己 ブログ「山水園 きよみのひとりごと」

出来たての新茶から、だんだんと角が取れてまろやかになって来た頃。山水園の茶席は、若い女性にも人気です。なんというか、ちょっぴり背筋が伸びる感じ!が、とても心地よいんですよね♪ 安心して人におすすめできる農園の一つです。

●牧之原市 竹内園 竹内紀文 ブログ「ざっくばらんなさんぽみち」
        webサイト 「さんぽみち」

竹内園は、和紅茶で参加。彼の持つほっこり素朴な空気感は、お姉さま達にも人気!彼の成長を見届けたい。そんな秘かな声も聞こえたりして。笑 だから、彼の作るお茶は、紅茶も緑茶もほっこりするタイプ。人恋しい時に頂くと、なんだかほ~っとするかもしれませんよ。^^ 今から欲しいお茶ですね!

●磐田市 マルヒ鈴木製茶 鈴木英之 ブログ「茶の実のつぶやき」
       webサイト 「マルヒ鈴木製茶」

鈴木さんのお茶は、バリエーションがあっておもしろい。^^一見地味で大人しそう(ごめんなさい!)な雰囲気なのに、実はとても好奇心が旺盛です。だから、緑茶以外にもウーロン茶や紅茶作りもしています。それでも今回は、やっぱり家の自信作をということで、甘みのあるお茶でストレートなお茶席です。とはいえもしかしたら・・・。一口違うお茶も登場するかも!お楽しみですね。

●牧之原市 村松園  村松秀則  webサイト「村松園」

話ベタだという村松さんですが、話が苦手だからこそ、何かお客さんに楽しんでもらう準備をして参加したい。とお考えの様子。^^  深蒸し茶の本場です。お茶以外にも、自園のみかんジャムやジェラードなど、商品開発もしています。どんなお茶うけが登場するかも、また楽しみですね。

すでに、ご予約多数頂いていますが、当日席がまだ若干空いております。どうぞ、お待ちしております。

第2回茶農家のお茶会@自由が丘