Home » おすすめ商品の紹介 » 【限定】摘みたて新芽と新茶が届く、食べて飲んで楽しめる新茶セット

【限定】摘みたて新芽と新茶が届く、食べて飲んで楽しめる新茶セット

静岡県牧之原台地で収穫された新芽は、肉厚で味が濃いのが特徴です。

そんな新芽を、春の食材の一つとして召し上がってみませんか?

収穫した当日に、そのままクール便で発送します。

【ご購入の商品ページはこちらから

4/25摘み 4/28摘み 5/1摘み 5/3摘み】

摘みたての新芽は、若葉の香りがたっぷりです。

そしてその香りは、みなさんが一般的に想像する

「お茶の香り」とは全く別の風味です。

新芽を食べると、「あぁ、お茶は植物から作られている。」

と、当たり前のようで無感覚だったものが、実感出来るようになりますよ。

08-06-15_14-48
ちなみに、珍しい食材として、

お茶の新芽を販売しているわけではありません。

とても美味しいから、販売しています。

=========================

 お茶の新芽は、女性の見方!ヘルシー美味しー!

=========================

お茶の新芽は、生で食べるとほのかな旨みと、

しっかりとした苦みを感じます。

このほろ苦さが、お肉料理や油との相性が抜群!!

お肉の脂が甘く感じて、しかもさっぱり食べられます。

豚バラ肉のしゃぶしゃぶなどは、

「ヤバい!いくらでもお肉が食べられちゃう!」という感覚に。

しかも、「緑茶は油をさらりと流すのにもおすすめな飲み物」

と言われているくらいですから、とてもヘルシーな食材です。

写真の新芽料理は、茹でた新芽と黒オリーブ・マヨネーズ・ツナ等で和えたもの、
茹でた新芽と筍・チーズを甘みそで和えたもの。

お肉を新芽と一緒に炒めるのも、あっさり簡単美味しい料理です。

さ、ら、に!

この頃は、カフェインが気になるという方も多いそうですね。

しゃぶしゃぶや、和えものにすると、

調理中の湯の中に、余分なカフェインは流れてしまいます。

だから、安心して召し上がって頂けます。

もちろん!手作りでお茶を作ってみたい方は、ぜひトライしてみてくださいね。

さ、ら、に! さら~に!

*お菓子は付いておりません。

新芽だけではあっという間に食べ終わってしまいますので、

お届けした新芽と同じ頃の芽あいで作られた新茶を、

後日、極上の新茶として、お届け致します。

あの時食べた新芽がお茶になると、どうなるか?

そんな楽しみもありますね。

===========================

【当日摘み限定セット】は、朝10時までに、ご予約・お支払いを完了ください。

お届け商品の詳細

 ●当日摘み 当日発送クール便 お茶の新芽 350g
 ●後日、同じ頃の新芽を使って作られた、新茶をそれぞれに。 
 
価格には、2回分の送料を含んでおります。

===========================

*4/25にも、4/28摘み 5/1(八十八夜摘み)5/3摘みの4日間分のセットがあります。

*新芽は日を追って生長するため、早い時期のものほど柔らかくて美味しいです。

*雨の場合は、収穫日を前後して調整致します。

【ご購入の商品ページはこちらから

4/25摘み 4/28摘み 5/1摘み 5/3摘み】

このセット商品は、牧之原台地のてっちゃんの茶工房の新芽でお届けします。

This site is protected by wp-copyrightpro.com