Home » お知らせ » 8/23 JAPAN☆農園大茶会in島田 開催!

8/23 JAPAN☆農園大茶会in島田 開催!

毎日暑いですね!夏こそお茶です。水分補給に飲むお茶を、ちょっぴりひと工夫するだけで、毎日が楽しくなりますよ。^^

8/23(日)は、静岡県島田市博物館周辺で、静岡県内の茶農家さん12件が集まって、農園大茶会を開催します。

8-23表

*クリックするとアップになります。

なんと言っても、緑茶に紅茶に烏龍茶に、バリエーションたっぷり!!

「へ~!日本茶ってこんなに色々あるんだ~!」と、新鮮な出逢いもあるかもしれません。個性豊かな農園茶のおもしろさを、一日で満喫できるイベントです。

川越オープンキャンパス表この日は、島田市博物館の一日無料開放日です。

朝から夜まで、イベント盛りだくさんの楽しいオープンカレッジデイになっています。

実は、博物館周辺は、東海道の島田宿。今も江戸時代にタイムスリップしたかのような風情のある番宿たちが残っています。

8-23裏今回、直販している農家さんたちが集まって、この番宿前で一日限りの茶店を開くことになりました。^^ どんな店主がお出迎えしてくれるかな??

JAPAN☆農園大茶会は、朝10時~午後4時まで

お子様連れでもお一人様でも、館内含めて無料開放日ですので、夏休みにいらしてくださいね。お待ちしています。

 

≪同時開催 : ワークショップ≫

『内面からお茶で潤す 五感で味わうお茶の時間』

8/23(日) 10時~11時30分   会費1,500円(当日払い)

講師 お茶の間コーチ 金澤木綿

ご予約・お問合せは、こちらから

 

あなたは、ご自分がどんな時に「充実感」や「幸福感」を感じるのか、ご存知ですか?

私たちは日々の生活に自分を順応させていく力に長けています。

それって、素晴らしい能力なのですが、同時に自分自身の本音にフタをしてしまうこともあります。

しかも、一般的に他人が言われる「幸福感」に引っ張られてしまう傾向もありますね。

本当は、「それって別に~・・・」と思っていても・・・。

「順応する力」も大切ですし、「本音を聴いてあげる力」も大切。

この両方の力をバランスよく、活用すること。

これが、日々を充実させるコツになる気がしています。

花急須

今回は、お茶を使いながら、あなた自身の充実感や幸福感を味わい、理解していく時間をご用意しました。

会場は、博物館分館の古民家2階を貸し切ります。

農園大茶会と合わせて、ご参加ください。お待ちしています。