8/2 農園茶会@d-labo二子玉川

3回目となるスルガ銀行d-labo農園茶会が、8月2日に二子玉川にて開かれます。

第一部は、どなたでも ご参加いただけます。

≪参加農園≫

掛川茶 ひらの園・・・静岡では主流となる深蒸し茶を作り、マルシェを中心に小売を広げている若手後継者。

本山茶 森内茶農園・・・針のような煎茶はもちろん、手もみ茶の師範からウーロン茶や紅茶作りまで幅広い製造技術を持つ農家。農家での茶会も定評

川根茶 益井茶園・・・30年以上川根の山の中で、農薬不使用栽培を続ける農家。栽培方法から自ずと、香りを引き出すタイプの緑茶や紅茶を作る。

0802-1d-labo

今回はまた新たな試みとして、午後1時からの第一部は3人の茶師のみなさんに、自分たちの茶農業やお茶作りに関してお話して頂きます。

そのあとは参加者のみなさまとの、正解のない楽しい意見交換を。

新たな着眼点を見つけ、日本茶の幅を広げていくために何をしたら楽しくなるのか?を発掘できるようなライブトークを、農家と都会の生活者が直接話し合える流れになっています。

今回の一部は、口座をお持ちでない方もご参加いただけます。お茶好きのみなさま、ぜひお茶を飲みながらお話しましょう!

お申込みは、d-labo二子玉川支店へお願いします。こちらから

 

0802-2d-labo

第2部は、前回までと同様に3人の茶師による農園茶会です。こちらもありがたいことにいつも大好評です。

お申込みは、d-labo二子玉川支店へお願いいたします。こちらから

About お茶うけ屋

お茶うけ屋ドットコムへようこそ
Bookmark the permalink.

Comments are closed