Home » メディア・報告 » レ・トゥーヌソル新茶イベント!2015

レ・トゥーヌソル新茶イベント!2015

藤枝市 レトゥーヌソルのお茶イベント グリーンデイズ2015も、元気に終了!

こちらのケーキ屋さんは、名前のとおり、ひまわりのような明るく温かいお店なんですよね。

6/13 6/14に開催された、グリーンデイズ。
お茶で遊ぶ2日間!

山田集合

・緑茶スイーツ販売
・みさ先生のケーキ作り英会話 
・竹内園 紀文さんの新緑茶&紀文紅茶2015 販売サービス
・抹茶でお絵かき!
・朝どりとうもろこし・ガーベラ販売

集合0

スタッフは茶娘衣装でお出迎え。
盛りだくさんで、元気元気な2日間です。

竹内茶いれ1

竹内園の紀文さんも、自分が作った紅茶と緑茶を試飲販売してくれました。今年の紀文紅茶は、優しい甘さに仕上がっていました。

●竹内園のブログにも、イベントを紹介して下さいました。ぜひ、ご覧ください。

みさハイタッチ

みさ先生の英会話教室は、子どもはもちろん、大人も英語を楽しめます。歌あり!ゲームあり、本物スイーツ作りあり!作ったケーキは紀文紅茶と一緒に頂きました。

みさケーキ本物本物ケーキの組み立て方を、山田シェフのレクチャーを受けるみさ先生。

みさケーキ準備

やっぱり、ケーキ屋さんですもの。甘いものにはみなさん、吸い寄せられますね。

泡を点てた抹茶の上に絵を描く「抹茶お絵かき」も、みなさん楽しそうでした。

抹茶お絵かき2

小さな子どもでも抹茶を美味しいというのは、こちらが驚いたくらいです。最年少は2歳の男の子まで、美味しいと・・!(小さめにご紹介^^)

抹茶子ども

2歳のボク、大人になったら、どんなお茶好きに育つのか?^^
楽しみな子どもたちばかりです。

一緒に販売した、富士東製茶の在来種抹茶は、ほろ苦さがミルクや砂糖に相性がいいので、緑茶スイーツに使うのもおすすめです。

ケーキ屋さんなのに、お茶のイベント!
こんなシャレのきくケーキ屋さんって、
なかなかありません。

藤枝市のケーキ屋さん レ・トゥーヌソル

あ!そう言えば、夏の新作をおやつに頂きました♪

新商品

グミアイスキャンディ!これは、子どもにも大人にも、すごくいい~!

子どものためのおやつケーキを作りたい。
地元密着の温かいお店です。

* グリーンデイズは、静岡県藤枝市
大須中学校前のケーキ屋さん レ・トゥーヌソル主催のお茶イベントです。

This site is protected by wp-copyrightpro.com