Home » おすすめ商品の紹介 » 新茶リレー第一弾!佐京園

新茶リレー第一弾!佐京園

新茶リレー「新茶最前線」の第一弾!
静岡県島田市の佐京園から、新茶が届きました。
佐京園は今年からお茶うけ屋に仲間入りした農園です。

sakyoen-05-15_02

同封されている便りを読むと、佐京園のお茶が全て、畑別に商品になっているのが理解できます。七ヶ所に茶畑があるから、七種類のお茶がある。とてもシンプルで分かりやすいですね!

sakyoen-05-15

それぞれの茶畑には、土質にも陽当たりにも個性がある。
それらを説明してくれている便りを読むと、う〜ん!飲み比べたい!!という気持ちが湧いてきますね。

今回到着した新茶は「優遊」。
おまけにもう一つ、新茶時期限定茶の「純怜(すみれ)」が!

畑の情景を思い浮かべつつ、お茶をいただきたいと思います。

佐京園のお茶は、濃い緑色の深蒸し茶です。でも、頂くと山のお茶の香りがしてきます。牧之原台地の深蒸し茶とは違い、なんとなく繊細さがあり、女性的な印象があるというか。

この感覚は人それぞれなので、お伝えするのが難しいのですが、色々と飲むことで同じ色合いをしていても違うものなんだと感じる人がいるかもしれません。

さて、今から6月下旬まで。ゆっくりゆっくり、お茶を楽しんでみてください。

 

This site is protected by wp-copyrightpro.com