パートナー農園忘年会

12月2日、お茶うけ屋パートナー農園交流会を開きました。
急な案内をしたのですが、有効な時間になりました。
益井園さん手作りの麻花(マーファー)に、竹内園さんお手製の肉料理、釜炒り柴本さん栽培 安納芋焼き!男性だけど、皆さん器用です。男の手料理は高感度アップ!
あっという間の4時間。アットホームで温かく、でもお互いに持っている課題について話しあいました。こうやって、議題を持ち寄って話をするって、イイですね。

農家交流1

乾杯は、国産の紅茶で!試飲を兼ねて、色々なお茶を。

色々あるけどこうやって集まれば、みんな前向き。集まれば文殊の知恵。
それぞれが、マイウェイを歩む直販農家だからだなと、実感します。
私が茶農業を教わった上の世代と、今の若手の農家が混ざるのも楽しい。
個性豊かなメンバーで、刺激し合えるのが良いのです。

農家交流2

私自身、お茶うけ屋のあり方にも試行錯誤してきたのですが、
農園茶という自分の軸を確認できる場だと言われ、
お茶うけ屋としての方向も、はっきりしてきました。
まだまだやれること、たくさんありますね。楽しみだな~。

農家交流3

それにしても、あ~、また写真ボケてました・・。
ちなみに、和紅茶やら何やら試飲しながら、食事つきの茶会状態に。

素面でも語れるっていいですね。

若手農家からメールを頂きました。
有意義な時間でした。
単一農園の茶農家が集い、真剣にこの先の事をざっくばらんに話す場所、必要ですね。

私も、そう思います。それぞれが、自分の方向を持っているからこそ、刺激し合える関係が作れるのだと感じました。

また、開こう!

 

≪参加農園≫
益井園  http://masuisanchi.wordpress.com/
山水園・・・あ!↓↓↓ブログに昨日の話が載っていました!早い。
http://sansuienkiyomi.blog136.fc2.com/blog-entry-979.html
平野園  http://hiranoen.net/index.html
竹内園  http://www.takeuchien.net/
釜炒り柴本 http://kamacha.jimdo.com/

About お茶うけ屋

お茶うけ屋ドットコムへようこそ
Bookmark the permalink.

Comments are closed.