Home » 運営だより » お茶の飲み初め 2014年

お茶の飲み初め 2014年

新年明けましておめでとうございます。

初日の出

2014年静岡県の県内一の茶どころ・牧之原市からの、初日の出です。今年は太平洋側が暖かく、穏やかな元旦でした。少し霞がかっていたおかげで、長く日の出を楽しむ事が出来ました。

さて、正月のお茶と言えば、大福茶というのをご存じですか?

大福茶

梅干しと結び昆布を入れた、無病息災を願うお茶です。中にはお好きなお茶を注いで召し上がります。

ただのお茶ですが、されどお茶です。どこかで出会った時には、お茶に込められた願いまでをも、どうぞ召し上がってみてください。

今年は、お茶うけ屋も少し変化を致します。
そうそう、毎日同じお茶も良いのですが、自分の気持ちを反映できるお茶、というのもいかがですか?変化を楽しめる一年に致しましょう。

皆さまの一年も、福多き年となりますように。
今後もどうぞ、よろしくお願いいたします。

◆2014年の予定 一部
========
・1月10日 東京@向島 ワインと日本茶の新年会
《5500円募集中です》お問い合わせはこちらから。
・2月12日 東京@自由が丘 第5回茶農家のお茶会
・2月22日 静岡@藤枝SBS学園 日本茶コミュニケーション講座(初)

・未定 お茶招き猫のお絵かき茶会 東京@二子玉川
・未定 さらにディーブに、茶農家と過ごすお茶会 東京@向島
・未定 生産者向けコミュニケーション講座 静岡@牧之原 他
・未定 集中講座 お茶とコミュニケーションセミナー 静岡@未定

他、漠然とやりたい企画は。。。
・各種セミナーとのコラボ、おもてなし茶会
・お茶会ボランティア
・和菓子とお茶会
・器とお茶会
・ヨガとお茶会
・座禅とお茶会
・音楽とお茶会
・落語とお茶会   妄想はいくらでも広がりますね♪

⇒ 一緒にやりたい!手伝いたい!という方、大歓迎です。
0から1を創り出す楽しさを、一緒に味わいませんか?