第4回 茶農家のお茶会 自由が丘「古桑庵」のお知らせ(7/10)

7月10日(水) 第4回 茶農家のお茶会を開催します。作り手自らが淹れたお茶を頂きながら、わいわいと会話を楽しむお茶の時間です。

毎回、お客様満足度の高いお茶会で、企画したりスタッフ側もお客様の笑顔に癒されるという、不思議なお茶会。^^

新茶も無事に終わり、今年の新茶を持って静岡から東京まで伺います。私の個人的な願いかもしれませんが、去年と今年の違いなど、ぜひぜひ、比較するものを自分の中にたくさん作って頂けるとお茶はますます楽しくなりますよ。

新茶を持参のこの時期の茶会は、そういう意味でとても新鮮!季節の話など、農業者ならではの話も楽しみの一つです。

今回のテーマは、「冷・新茶尽くし ~水の力~」です。

7-10冷茶会チラシ

色々な方法で、冷たいお茶を楽しんで頂く予定です。水出しは、びっくりするお茶の世界でもあります。一度お試し頂きたい。

今回は、農園別の席以外に、昼間の少し空いている時間を使って、私自身もお茶セミナーも開催します。

セミナーテーマは、「農園茶を五感で味わう方法」

作り手本人によって、自分のお茶を語るのが、それぞれの茶席。私のミニ講座では、当日参加する農家のお茶を使って、角度を変えたお茶の見方をしてみようと思います。ぜひ、違いを楽しんで頂ければ幸いです。

お茶会は、人との出会いの場でもあります。同席されたお客様同士も、不思議と馴染むのがお茶のおもしろいところです。ぜひ、お一人でも、お友達とご一緒でも。^^ 遊びに来て下さいね。

追って、農園の紹介など、記事をアップしていきます。

まずは、ご予定だけ空けておいて下さいね♪

About お茶うけ屋

お茶うけ屋ドットコムへようこそ
Bookmark the permalink.

Comments are closed