報告 ティーコネクションズ・ミーティング

1/23 チャレンジショップ「Chazz7」主催の、
ティー・コネクションズ ミーティング
Tea ConneXions Meeting   [茶匠×デザイナー]の様子です。

静岡は、全国でも茶匠が多い地域ですが、同じくデザイナーも多い地域なのだそうです。伝統工芸が盛んな土地だからこそ・・・、なのだそうです。お互い近くても知らない業界だということで、デザイナーの鈴木さんと、お茶関係の私が出来る婚活パーティーという気持ちで、企画をしました。

●総勢40名様以上のご参加を頂きました。ありがとうございました。

≪第一部≫
ミライエの会場をお借りして、吉村紙業株式会社 橋本久美子社長より、「小ロット・小予算で効果的なパッケージを作るコツ」というテーマで、ご講演頂きました。

Photo_2

後半は、私も参加して具体的な価格やロットの質問をしたりと・・。

Photo

茶匠さんの中でも具体的で参考になったという話を頂き、さらにデザイナーの皆さんには、初めての話で、業界を知る良い勉強になったという感想を頂きました。

≪第二部≫
茶匠×デザイナーの交流会

Photo_3

会場はChazz7に移って、食事しながらざっくばらんな交流会です。

Photo_4

お茶を使った料理とお酒&お茶。

Photo_5

ある方が、ちょっとした満員電車の中のようだと言われましたが、う~ん、確かにそうかもなぁ~。^^;

Photo_6

終始、こういう状態でした。

写真は、Chazz7共同運営者の「あとりえ・す」デザイナー鈴木啓子さん。

Photo_7

デザイナーの皆さんには、こうやって一言ずつ、自己紹介や作品のPRをして頂きました。デザイナーと言っても、色々なスタイルがあるんだなぁと実感。勉強になりました。

人と交流することで、新しい視点が増えたら・・・。
今すぐじゃなくても、ある時ふっと誰かとつながったら・・・。

出会いって、今すぐ活用するためにどん欲に作るものじゃなくて、
必要な時に、ふっと繋がれるための第一歩。

この交流会が、そうなったならばありがたいです。
感謝

【1/25中日新聞社 茶況】 で、ご紹介頂きました。

ティーライフナビゲーター
かなざわ ゆう

About お茶うけ屋

お茶うけ屋ドットコムへようこそ
Bookmark the permalink.

Comments are closed