新発売『かぶせ茶漬け』 てっちゃんの茶工房

毎日飲める日常茶を作りたいというてっちゃんの茶工房さんが、かぶせ茶を使ったお茶漬けを新発売しました。

『お茶本来の香りを出すために貴重な「かぶせ茶」を使っています。
有機玄米で香ばしさをのせ、旨味は国産昆布で出しました。
着色料・香料は一切不使用。色も香りも鮮やかに仕上がった、茶農家こだわりのお茶漬けです。』

この「かぶせ茶漬け」は、“(株)ひなり”さんと、てっちゃん工房さんとの連携によって作られています。

(株)ひなりさんを少し紹介!

ひなりさんは、いろいろな個性の人材が、それぞれの力を発揮できる社会環境づくりを目指して、東京のIT企業の特例子会社として昨年4月に設立されました。特に障がいのある方の雇用をすすめられていて、全体で36名、浜松では14名の障がいのかる方が社員として働いています。

ひなりさんのホームページは、こちら。

浜松では、連携するさまざまな農家の、農業の軽作業の請負をされていて、てっちゃんの茶工房さんも連携農家となり、茶園のツル抜きや茶工場の掃除、商品のシール貼りなどをお願いしているそうです。

こういうお話を伺うと、色々な関係がつながっていて、私もそういう商品を買うことで、その輪の中に入りたくなります。^v^

夜食のともに、便利なお茶漬け。
本当は、急須でお茶を淹れてもらいたいけれど、やっぱりめんどうな時もありますよね。

お湯だけ沸かして、さっといただけるお茶漬けの素。
てっちゃんの茶工房で、新発売です。^v^

ちなみに、私はお茶漬けだけじゃなくて。^m^

みょうがをいれて、インスタント和風スープとしてもいただいちゃいました。
忙しい時には、ありがたいですねぇ~!!一食作る手間が省けます。
一袋で2カップ分ができました。

About お茶うけ屋

お茶うけ屋ドットコムへようこそ
Bookmark the permalink.

Comments are closed