Home » 運営だより » 今日もしあわせ

今日もしあわせ

1月の寒さが少し和らぎ、通常の季節の挨拶とは異なるような状況ですが、お元気ですか?
お茶うけ屋をオープンして、1ヶ月。旧暦の正月を迎えています。

私たちが長く関わって来たとてもおもしろい日本のお茶の世界を、どうやったらあなたにもお伝えできるのか?色々と試行錯誤を繰り返せるベースがまず作れたことに、一つ喜びがあります。

そして不慣れな事ばかりで慌しい1月が過ぎ、2月を迎え、さてこれからだ!とまた気持ちを新たにしているところです。

人には、考える前に行動するタイプと言われながら、なぜだか分からないけれど、私は自分が一番大切だと思うことには最後に手を付けるくせもありました。
そのくせをやめよ~!と思ったのが、お茶うけ屋のはじまりです。

自分が良いと思った日本のお茶の世界を、お伝えする場を作ろうと。

パートナーからもらう助言の一つに、
「ぐっとこらえてふんばる自分が、逆に回りとの距離を作る。“一人でもやるんだ!”というエネルギーは、0から1を創るのに必要な力だけれど、本当は、“あなたが必要だ”という相手への敬意が大切。もっと周囲の声を受け入れてみて。」
というのがあります。

そうそう、ここが私のイノシシ的な部分です。^^; 本当にとんがっている。
まだまだ未熟なのですが、だからこそ。
お茶飲みながら、あなたの話を聴く環境を作りたいです。
でも、どうやって??? う~ん、まだ分からない。><

『お茶する時間の普及活動』
一人でやれることも限られているし、できないことばかりだし。
もっとあなたとも手をつなぎたいけれど、どうしていいのかは分からないの。

でも、やりたいことはたくさんあるけれど、まずは一つずつ。
クリアして行こうと思います♪ 

大好きなことをしていると、なぜか顔もにこにこしてきちゃうんですよね。^v^
それにしても、あぁ、今日もしあわせ。

「あなたも一杯、お茶をどうぞ♪」